今日も大学に行けなかった

昨日は夜更かししちゃったけど、ちゃんと講義に間に合う時間に目覚ましをかけて、起きれて顔も洗ってゴミ出しも出来た。

 

えらい。

 

えらかった。

 

でも授業には出られなかった。

 

何でだろう?

好きな座席選べるくらい、時間に余裕はあったのに。

途中で支度をやめてしまった。

 

今から向かっても間に合う。

というか厳密には遅刻だけど、この講義の先生は厳しくないので、どんなに遅刻しても出席点をくれる。

なのにどうして自分は学校に向かえないんだろう。

 

この状態がいつまでも続くと、きっと今年も留年だ。

来年なんて期待しちゃいけない。

さっさと就職して、奨学金返して、親からの仕送り無しで自立したい。

 

突然だけど、今日からここに日記をつけようと思う。

何で自分がこんなに頑張れないのか、頑張らないのか、何となく分からない。

他の誰かがこれを見て、自分を叱咤激励してくれるかもしれないし、原因を特定してくれるかもしれない。

あるいは、自分で気付けるかもしれない。

 

もう頑張れない自分は嫌だな。